それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

三連休中日

いってきました~🤡🤡🤡

曇り予報だったと思いましたが、意外に良く晴れました。

まだウネリが残っていますが、風は穏やかでまずまずの凪でした。

 

 

【午前】

出だしは沖を回って。

ビッグヒットはありませんでしたが、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキをつまみました。

 

その後はディープゾーンで、サバ主体の中から、ビッグアジが混じるという最近のトレンド。

パタパタッとビッグアジが続く時合もあって、賑わいました。

f:id:shofuku-maru:20220320201222j:image

みなさん楽しんでいただけたようで、良かったです😊

 

 

【午後】

さて、こちらもと、ディープゾーンのアジサバから行きましたが・・・。

 

あらあら、なんということでしょう。

昼前まであった反応が、すっかり消えて、もぬけの殻。

 

粘っていれば、また戻って来るかと、辛抱強くやってみましたが。

いくら待っても、出て来ない。

 

ダメだ、こりゃ。

待っていても、このまま日が暮れてしまうのは、間違いないでしょう。

 

結局、アジは断念。

後半から、大急ぎで移動で、シキシマハナダイ、ヒメダイをつまんで。

 

ラストの夕マヅメは、浅場のゴールデンアジでも出て来ないかと望みを懸けましたが。

アジじゃなくて、サバッコのハッスルタイムになって、フィニッシュでした。

残念!