それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

秋晴れと北東風

いってきました~🐻🐻🐻

今日も気持ちよく晴れて良いお天気でした。

明日はちょっと下り坂かな。

 

この時期から冬にかけては、日の出が本当に美しい。

冬になるともっと空気が澄んで綺麗ですね。

f:id:shofuku-maru:20221031195024j:image

 

陸の上は穏やかな日和ですが、海の上は北東風が次第に強まる予報。

甘くは無いのです。

 

朝のうちは、まだ風も来てなかったので、沖を回りました。

ビッグアジがポッツラポッツラ。

f:id:shofuku-maru:20221031195031j:image

ただし今日は群れの移動が速くて、反応が止まらないので、いまいち数は伸びず。

ひとり2~7匹ってとこですね。

 

水面近くでは、シイラがずいぶん暴れていました。

ウルメイワシを追い回しているのでしょう。

 

予報通り、しだいに北東風が強まってきて、あれよあれよという間にウネリもマシマシ🌊🌊🌊

ということで、撤退。

 

後半は、ホームグラウンドでイトヨリをつまんで、フィニッシュでした。

ほか、小サバ、アオハタ。

 

まあ、天気最高でオカズもできたから、ヨシですね😉😉😉