それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

雷雨通過もありまして

いってきました~🐥🐥🐥

季節の変わり目。

最近は目まぐるしく天気が変わります。

 

今日は不安定な天気で、雨予報。

当初は小雨程度かな、という予報でしたが・・・。

 

あらあら。

八時頃には怪しげな雲があれよあれよという間に接近して、ザーザー降りの雨に。

沖の方では雷も⚡⚡⚡

 

あんまり酷かったら、一旦帰ろうかな、なんて思いましたが。

しばらくしたら、通過して、空も少し明るくなってきたので良かったです。

 

さて、状況ですが・・・。

 

潮が澄んでおり、アジ狙いはボツ。

メダイも雰囲気無し。

 

なんとか釣れそうなものというと、サバとシキシマハナダイという感じでした。

 

そんな中ですが、赤いのが混じりました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221126195249j:image

 

キントキも潮が澄んでいるので数は出ませんが、数個くらい。

f:id:shofuku-maru:20221126195255j:image

 

帰港する頃には空も晴れてきて、ちょっと暑いくらいになりました。

お客さまも楽しんでいただけたようで、ヨシとします😉😉😉