それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

夕焼け、月食

いってきました~👺👺👺

やや雲もありましたが、全般的には穏やかな晴天でした。

 

午後からの出番。

 

まずはお土産コーナーで、シキシマハナダイとサバをおつまみ。

ウマヅラハギが一個混じり。

 

その後は、メダイを狙いに行きましたが・・・。

 

ダメです🙅‍♀️

潮が澄んでしまったし、潮向きも逆。

まったく反応ありません。

 

メダイはボツ。

甘くはありませんね。

 

そこからは、タイ、アジ狙いでしたが。

厳しい時間が続きました。

 

アタリが無い。

ようやく何か当たったと思っても、外れてしまう。

その上、潮の流れも速くて、ダメダメ。

ダメだコリャ。

 

あっという間に時間だけが過ぎて行く。

見る見るうちに日が傾いていく。

秋の日はつるべ落とし。

 

もはや残された時間はほとんどありませんでしたが・・・。

 

ようやく最後の最後になって、アジがヒット。

なんとか数匹顔を見て、フィニッシュでした。

 

夕焼けが凄かったです。

f:id:shofuku-maru:20211119201424j:image

 

帰港したら、もうあっという間に真っ暗。

月食の月が出ていました。

f:id:shofuku-maru:20211119201432j:image

f:id:shofuku-maru:20211119201438j:image