それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

澄んじゃった

いってきました~🐱🐱🐱

曇り陽気。

南寄りの風がぷわぷわと吹いていました。

 

前回の記事で、潮が濁って、くらどになった。

メダイやキンメが出てきた。

・・・と書きましたが。

 

そうは甘く無いのが、海です。

 

あれから、また潮が澄んでしまいました。

メダイもキンメも、再び、遠い夢の国へと、帰っていきました。

さようなら。

 

海は、生き物です。

毎日同じではない。

毎日変わります。

 

だから、決して、釣果情報を当てにしてはいけません。

あなたが行く日が、どうなってるかは、誰にもわからないのです。

 

はい。

そういうわけで。

 

メダイは、なんとか、残党のはぐれメダイを1こだけゲット。

ほか、深いほうでは、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ、ウマヅラハギでした。

 

ラストは、浅場で。

小サバに、アジがたまに混じりました。

ただし、アジも潮が澄んだため、まとまっては釣れなくて、顔見た程度でした。

f:id:shofuku-maru:20210325194556j:image

ということで、フィニッシュ。

まあ、ちと肩透かしって感じでしたが、お客さまが楽しんでいただけたようなので、良しとします😉