それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冬の足音

いってきました~🐱🐱🐱

曇り陽気、隙間からこぼれる陽射しもなんだか弱々しい。

 

急に寒くなってまいりました。

海の中も、ほとんど秋らしい雰囲気も無いまま、冬になってしまうのでしょうか。

冬になる前に、これぞ秋というところを見せてほしいものですが・・・。

 

はい。

午前午後と出番でした。

 

 

【午前】

北東の風強めで、沖方面はNG。

風裏となるホームグラウンドでの勝負でした。

 

お土産候補のイトヨリも最近元気が無くなってしまったので、今日はアマダイをメインにしてディープゾーンを探りました。

f:id:shofuku-maru:20231111202951j:image

当たればナイスサイズ🙆‍♀️が出ました。

ただし、グーフーやシャークのアタックもあるので、そうそう簡単にはいきません。

アマダイは、なんとか6匹ほどでした。

 

 

【午後】

こちらもはじめアマダイを狙いました。

幸先よく開始ほどなくして型を見ましたが・・・。

 

その後が続かない。

アマダイがウンともスンとも言わなくなってしまいました。

 

ということで、作戦変更。

夕マヅメの薄暮時に、なんとかイナダ、ゴールデンアジの顔を見てフィニッシュでした。

 

この時間にならないと魚が出て来ないのが悩ましいところですが。

まあ結果オーライとしましょう😉😉😉