それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

修行

いってきました~☔☔☔

昨日は初夏のような暑さだったのに、今日は一気に冬の寒さに逆戻り。

寒暖の差が激しすぎて困りますね😵

 

本日は雨予報でしたが、激しい雨は無いようなので出船しました。

・・・とはいっても、やはり雨と風と寒さで、かなりの修行でした💀

 

【午前】

北東の強風で、沖の海は地獄🌊💀🌊

なので、風裏のホームグラウンドでの勝負。

序盤からアタリ無し。

中盤なんとかイトヨリがポッツンポッツン。

ほか、アマダイやアジ、サバ、小鯛も、型のみですが、混じりました。

ただし、アタリは続かなくて、終盤は再びアタリが無くなり、フィニッシュ。

それでも、少ないですがお土産はあったので、ヨシ。

 

【午後】

午前の続きでイトヨリ主体で、と思ったら、甘く無い。

午後に入り状況が変わったか、イトヨリも反応を出さない。

だんまりを決め込んで、まったく食いません。

どうしようもなくて、サバでも何でもいいからと、あちこち探りましたが、生命反応まるで無し。

本当に絶望的になるほど静寂の海でした。

とうとうアタリすら無く、完全試合達成。

もうどうにもなりませんでした・・・🔥💀🔥

 

厳しい状況が続いていますが。

止まない雨は無い???

その日を信じて、がんばります・・・(涙)