それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

食い渋りと時合

いってきました~🐥🐥🐥

時折晴れ間もありましたが、やや曇りがちな空。

暖かかった昨日までとは一転、今日は肌寒さを感じました。

 

 

【午前】

北東風がやや強く、沖はNGと判断🌊🌊🌊

ホームグラウンド限定での勝負としました。

 

ところが、これがなかなかキツイ。

魚も居ないわけでは無いですが、だんまりを決め込んでいてエサを食わない。

当然ですが、アタリはありません。

 

序盤~中盤と、ほとんどボウズと言っても良いくらいでした。

厳しいですね。

 

しかし、終盤にようやく雰囲気が出てきて、イトヨリがポッツポツ食い出した、と思ったら、いいアタリも連発しました🙆‍♀️

 

アオハタ

f:id:shofuku-maru:20221105202632j:image

 

マダイ

f:id:shofuku-maru:20221105202639j:image

マダイはバリューサイズですが二枚でした。

 

ということで、最後の最後にちょっとした盛り上がりがあって、フィニッシュ。

ほか、ディープアジ、サバを型程度。

 

 

【午後】

こちらも出だしから食い渋りで大苦戦。

早い段階でマダイを一枚ゲットしたのは良いけれど、その後が沈黙。

頼みのイトヨリですら、だんまりを決め込んでしまいました。

 

アタリが無い。

アタリが無い。

 

完全にお手上げ状態でした。

・・・が。

唯一のチャンスが残っているのは忘れてはいけません。

 

ラスト30分を切った頃になって、ようやくゴールデンアジが食い始めました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221105202646j:image

本当にここのアジは船長泣かせ。

時間ギリギリでしか出て来ない。

 

ということで、最後にオツマミ程度ですが、アジを釣って、フィニッシュでした。

やれやれです😉😉😉