それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暖かい秋

いってきました~🐴🐴🐴

やや薄曇りでしたが、今日も良い天気。

暑くて日中は半袖一枚。

11月とは思えないですね。

f:id:shofuku-maru:20231104202132j:image

 

 

【午前】

昨日の夕マヅメのイナダを考慮して、あさイチは狙ってみました。

すると、一投目で当たりました。

f:id:shofuku-maru:20231104202138j:image

・・・。

と思ったら、この後がもう続かない。

ベイトを追っかけている反応は出ますが、コマセには見向きもしませんね。

 

ということで、その後は、最近定番のイトヨリをポツポツ。

ほか、カイワリ、アマダイ、小キントキなど。

でも、アタリが遠くなる時間もあったりして、パッとしません。

 

ラストは、再びイナダ狙い。

また投入直後に当たったけど、その後が食わないというパターン。

二匹追加しましたが、それっきりでした。

 

 

【午後】

イトヨリから始めましたが、今度はイトヨリまで食い渋り。

あまりにイジメすぎたから、機嫌を悪くしたのか?

アタリがありません。

 

業を煮やして、ダメ元で沖に向かうと、幸運にもメダイ2こをゲット。

ただし、これも後が続きません。

 

全体的に、どの魚も一匹、二匹釣れると、それで終わってしまう状況。

やはり潮が良く無いんでしょうね。

 

夕マヅメは、イナダを期待して、やってみましたが、不発。

ということで、フィニッシュ。

 

まあでも楽しんでいただけたようですので、良しとします😉😉😉