それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

絶賛断食中

いってきました~🐷🐷🐷

曇り陽気でした。

これからお天気下り坂に向かうようです。

 

今日もお魚さんたちは断食週間中で、お食事をほとんど召しあがりません。

おかしいな?

秋は魚たちが最も食欲旺盛な時期のはずですが???

この異常気候のせいかしら。

 

ということで、食わない魚を釣るというのは、ほんとうに難しい事ですね。

 

そんな状況なんで、今日もなるべくアタリ優先で、イトヨリ主体で、はじめはポツンポツンと。

ただし、イトヨリもだんだん食わなくなってきました。

 

中盤はやや深みも攻めて、アマダイをポツン・・・ポツン・・・。

大きいのは出なくて、Sサイズが目立ちました。

うーん。

 

ラストは、これもまた、居ることは居るけど、食わないイナダを攻めて、なんとか顔だけは見ました。

f:id:shofuku-maru:20231105192547j:image

貴重なイナダです。

 

何かのきっかけでスイッチが入れば、もうちょっとエサを食べてくれると思いますが。

だれか魚のやる気スイッチを入れてください。

🙄🙄🙄