それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

お天気下り坂

いってきました~🙉🙉🙉

天候の変化がめまぐるしいです。

曇り陽気からの、現在、雨。

すっきり気持ちの良い秋晴れは、なかなかありません。

 

海上も北東の風が強めで、沖の方はNG🌊🌊🌊

港前限定での勝負になりました。

 

昨日の午後からのアジが元気良かったので、今朝もまだ居るかな?

と期待半分でしたが・・・。

 

ああああ~。

反応はショボい。

やはり魚の気持ちなんて当てにならない。

 

僅かな反応はあるものの、食いも激シブで、なかなか食わない。

当然、アタリも無い。

 

我慢勝負でした・・・。

釣りには辛抱も必要。

心が折れたら試合終了ですから。

 

そんなわけで、魚との我慢比べ。

二時間、三時間、アタリが無いのは当たり前。

 

ようやく後半過ぎてから、アタリがポツリ・・・ポツリと。

 

なんとか、アジ、イナダ、イトヨリ、ヒラソウダ、マルソウダなど。

バラエティー確保で、お土産となりました😉😉😉