それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

やる気スイッチ

いってきました~🐻🐻🐻

天気の変化、気温の乱高下が激しいですね。

体調にはお気を付けください。

 

昨日は寒い雨でしたが、今日は次第に天候回復し晴れ間もありました。

 

それにしても、このような急激な環境変化は、人間だけでなく魚にも影響大なようです。

 

 

【午前】

こないだまで絶好調だったイナダからスタートでした。

・・・。

 

しかし、のっけから雰囲気が怪しい。

どうやら潮が変わったのや、水温低下やらで、あの大きな群れは居なくなっちゃったみたい・・・。

まったくアタリ無し。

 

僚船もみんなこのイナダをアテにしていたので、がっかり。

無線から聞こえてくるのは、ため息と絶望の声ばかりでした・・・。

 

これが釣りです。

魚だって、いつまでも居るわけでは無い。

残念。

 

ということで、イナダを諦めて、他を回りましたが、いいとこ無し。

空振りばかり。

 

最後に港前に戻って・・・。

ここで、なんとかイナダとアジの顔見て、フィニッシュでした。

まったく居ないわけではありませんが、食いもシブチンで、大苦戦でした。

 

最後に顔見れただけでも、良かった・・・。

 

 

【午後】

そんなわけで、午後も期待値はゼロでしたが・・・。

 

おやおや。

やってみなければわからないもので・・・。

 

じわじわ魚のやる気が戻って来たのか?

始めてみたらば、ゴールデンアジがポチポチと当たり出しました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221008193955j:image

途中、食いが渋くなる時間もありましたが・・・。

夕マヅメにかけては、再び食いが良くなってきて、いい雰囲気に。

 

ということで。

ゴールデンアジが20こくらいにはなったかな。

ほか、イナダ、イトヨリ、ハナダイもあって、彩りもありました。

f:id:shofuku-maru:20221008194005j:image

魚のやる気スイッチはどこにあるのか?

ほんとわからないものですね😉😉😉