それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨の走りと、アジ、サバ、メダイ

いってきました~☔☔☔

梅雨入りはまだですが、だんだんとそんな季節が近づいてきました。

 

昨日は大雨強風で中止🌊🌊🌊

今日は雨のピークも過ぎ、出船となりましたが。

前半は雨の残るぐずついた空模様、後半は北東の風強まりザブザブでした🌊

 

なので、海が悪く、沖は回れず。

風裏側のみで操業でした。

 

ただ、そんな陽気崩れだからか、全般的に魚の食い気は良かったようで。

アジ、サバの活性は良く、ほか、メダイ、シキシマハナダイでした。

 

写真はお客さま撮影(おひとり分)。