それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ウネリとメダイとタワシ

いってきました~🤡🤡🤡

日中は暖かく、春本番の陽気となりました。

 

ただし・・・。

陸から見ると一見、穏やかでのどかな海に見えますが、これが全然優しくありません。

 

昨晩の強風のせいか、朝のうち、極悪なウネリがザッブンザッブンと押し寄せて、沖に出たら船はグワングワンと揺れてバイキング状態のローリングサンダーでした🌊🌊🌊

ウネリがあると非常に体力を消耗します。

やれやれ。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20240413201340j:image

f:id:shofuku-maru:20240413201350j:image

モーニングでなんとかメダイの顔を見ました🙆‍♀️

しかし単発で、後は続かず。

 

移動後、キントキの顔を見ましたが、これも2匹だけと、続かない。

そのかわりと言ってはなんですが、オキメバルが元気があって、15匹くらい釣れたかな。

これはこれでヨシ。

ほか、ウマヅラハギ、シキシマハナダイ。

 

ラストは、港前に帰ってくると、ささやかですが、中小アジの反応でポツリポツリと。

ぜんぶで10匹くらいか。

で、フィニッシュ。

 

まあ、なんだかんだとアタリがあって、バラエティーにもなったので、良かったと思います😉😉😉

 

 

【午後】

まずは、午前に活性があったオキメバルなどをつまんで・・・。

と思ったら、午後からは潮流が微妙に速くなってしまい、先ほどの反応も居なくなってました。

もぬけの殻。

 

かろうじて、シキシマハナダイをつまんだ程度。

 

それではと、ビッグアジを狙いに行くも、いつものラージサイズのアジが出て来ない。

小アジはチョロチョロと出てきて、ポツリポツリ。

ぜんぶで15匹くらい。

 

最後に、何かビッグヒットが一発欲しいかなと、メダイなど目論見ましたが、これは不発。

で、フィニッシュでした。

 

何かもう一声、というところでしたが、そううまくはいかないものですね😉😉😉