それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ドッピーカン

いってきました~🐬🐬🐬

雲ひとつ無い夏空が広がりました。

いよいよ夏本番ですかね。

暑くなってきました💦

 

今日は(今日も)ほぼオール初心者さんチーム。

ちょっと大変かな、と思いましたが・・・。

 

序盤でメダイが上がって盛り上がりどころもできたので、気分的にはだいぶ楽になりました。

ただしメダイは単発。

 

その後は、各所を転々と探りながら、シキシマハナダイ、オキメバル、サバ。

 

後半に入って、ようやくアジを捉えました。

やや潮が濁ったせいか、少し雰囲気はありました。

f:id:shofuku-maru:20220723192005j:image

とはいっても、サバの大群に混じってますから、ほぼ十中八九はサバ。

なので、アジを釣るのは至難の業なのです。

アジはぜんぶで10匹くらいでした。

サバは500匹くらい。

 

終盤は、港前に戻って、浅いほうを探索してみましたが、生命反応ゼロでした。

暑すぎて、魚は避暑地に出掛けたようです。

 

ということで、フィニッシュ。

みなさん思ったよりも釣れたと喜んでおられたので、ヨシとしましょう😉😉😉