それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アジサバはヨシ!

いってきました~🙉🙉🙉

どんより曇り陽気の一日でした。

灰色の雲がいかにも寒そうな冬の空。

 

北東の風がやや強くて、沖方面はNG🌊🙅‍♀️🌊

なので、風裏のホームグラウンド一択で勝負しました。

 

深みに行けばアジとサバが居るのですが、先日のように群れが落ち着かないとなかなか捕らえることは難しいと予想されました。

 

なので、アマダイをやりつつ、アジサバの反応に当たればタナを少し上げる、という作戦でした。

 

で、行ってみたらば。

 

潮のせいか、この曇り陽気のせいか、今日は先日よりもアジサバの反応が足を止めてくれる時間が長かったので、数もまとまって釣ることができました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

ディープアジが30こくらいでしょうか。

ほか、サバもいっぱい。

ということで、序盤から中盤にかけてアタリが続きました。

 

ただし、後半に入って、しだいにサバがうるさくなってオマツリが多発したり、フグの攻撃が始まったりしたので、ここで撤退。

 

終盤は、アジサバを避けて、アマダイ狙いにしました。

が・・・。

アマダイはやはり渋くて、4匹顔見ただけでした。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、お土産はチャージできたので、ヨシとしましょう😉😉😉

 

風とウネリがあったので、写真は無し。