それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

逃げ足の速い魚たち

いってきました~🐼🐼🐼

やや雲が多かったですが、日中はポカポカ陽気で暖かかったですね。

ただし、お天気は下り坂に向かい、明日明後日からはまた寒くなるようですよ。

 

まだまだ魚の少ない時期ですので、とにかくアタリ優先で。

沖に出て、まずはキントキ狙い。

反応はややショボ目ですが、なんとか顔は見れて7匹くらいかな。

f:id:shofuku-maru:20240131195904j:image

しかし、そのうちウマヅラの猛攻が始まって、モーニング終了。

澄み潮なので、あっちもこっちも、ウマ牧場です🐴

 

メダイもパトロールしましたが、不在。

ほか、シキシマハナダイ、アカイサキでしたが、全体的に魚っ気が無くて、アタリが遠い。

 

終盤は、ホームグラウンドのディープゾーンで、ディープアジ狙いにしました。

反応はすぐに見つかりましたが、これがなかなかの曲者。

一匹二匹と当たっても、すぐに群れが逃げてしまうパターン。

 

なので、追いかけ追いかけですが、そのうちに消えてしまいました。

ということで、ビッグアジはぜんぶで5匹かな。

群れが止まれば良いんですけどね。

 

はい。

まあオカズにはなりましたので、ヨシにします😉😉😉