それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

立冬

いってきました~🙉🙉🙉

暦の上では冬に突入。

曇りがちでちょっと寒さを感じる陽気でしたが。

陽が出ればまだ暖かいですね。

紅葉もこれからというところ。

 

あさイチはちょっと様子見でディープゾーンをやってみましたが・・・。

メダイはボツ。

小ムツ型だけと小サバでした。

 

早々に沖を回って、ビッグアジ狙い。

反応はすぐ見られ、幸先よくビッグアジが上がりました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221107193850j:image

このまま続け~、と期待したのですが・・・。

どうも落ち着きがないようで、すぐに居なくなる。

追いかけまわして、トップで5匹程度が精一杯。

その後、反応すら消えてしまいました。

まあ、つまめただけでも良しかな。

 

移動してメダイポイントへ。

グイッと竿が突っ込むメダイらしきアタリが二回ありましたが、ハリス切れでバラシでした。

その後、アタリ無し。

 

ほか、定番ポイントを回って、サバ、シキシマハナダイを追加。

ラストは、港前に戻って、イトヨリをつまんでフィニッシュとしました。

 

全体的に活発な食いは見られませんでしたが、お土産くらいはできたのでヨシ。

というところです😉😉😉