それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

小さくてもメダイ

いってきました~🐣🐣🐣

曇り陽気でたまに降りそうかと思ったら晴れたりと、よくわからない天気。

気温的にも、夏なのか秋なのか、どっち?という曖昧な感じでした。

 

午後からの出番。

 

スタートは港前であわよくばビッグアジを狙うも、不発。

アタリも無いので沖に走りました。

 

しかし沖のほうもいいとこ無く、あちこち走っては不発の繰り返し。

 

ようやく大きな反応を捉えたら、小サバの大群でした。

とりあえず、ここにぶっこんでみると、サバの中からメダイがヒット。

 

キロジャストくらいと、ちとサイズは物足りないメダイでしたが、とりあえずラッキーラッキー。

3こ釣れました。

 

その後は、いいとこ無くフィニッシュ。

ほか、イトヨリ、ウマヅラハギ、アカイサキ、シキシマハナダイなど型程度でした。