それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

甘鯛が激辛!

いってきました~💀💀💀

未明からの雨が、思いのほか長引いて、夜が明けてもシトシトとそぼ降る雨が続きました☔

北東風やや強く、沖はシケ。

ウネリもモッコリでした。

 

日が出たはずなのに、空は灰色の雲で覆われて、まったく明るくならない。

暗いまんま。

 

さて今日は、コマセをやっても、風があるので沖には行けないし、港前ではサバしか釣れないので、作戦変更。

アマダイねらいにしました。

 

なんと、開始すぐに、本命の顔みれて、幸先の良いスタート🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

・・・。

と思ったのも、最初だけ。

 

後がまるで無い。

アタリが無い。

 

アマダイも、居ないわけではないでしょうが、だんまりを決め込んでいます😪😪😪

エサを食わないのです。

 

エサを食わなければ、当然ですが、釣れません。

これが釣り。

 

アマダイはもちろんのこと、ほかの魚も、ろくに釣れない。

ほんとに忘れた頃に、イトヨリ、ヒメコダイ、トラギス、レンコダイ(チビ)などの、小魚がポッツン、ポッツン。

 

終盤に入る頃に、ようやく、二個目のアマダイを見ましたが・・・。

やはり、その後が無い。

 

いや、きっと、そのうち、チャンスタイムがやって来る。

 

きっと来る。

きっと来る。

 

・・・。

 

そして、何も来ないまま、フィニッシュを迎えました🔥💀🔥