それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

キントキ消えた

いってきました~🤡🤡🤡

お天気下り坂。

まだらな曇り陽気に雨がポツリでした。

 

船釣りデビューのお子さま連れで。

とりあえず、アタリのあるものが重要と、沖に向かいました。

 

昨日のポイントで、シキシマハナダイがポッツラポッツラ。

しかし、昨日見たキントキは居なくなっていました。

 

やはり昨日は、たまたま潮の塩梅で居たのかな。

一晩で、もぬけの殻です。

 

昨日釣れても、今日釣れるとは限らない。

それが、ここの海のお約束です。

釣りは、いつでも甘くはありません。

 

やや北東風も強くて、海がゴチャゴチャしていたので、そのうちお子さんがマー気味でダウン。

一旦、帰港でした。

 

仕切り直して、再び出ましたが・・・。

やはり状況は厳しく・・・。

 

シキシマハナダイを増やして、フィニッシュでした。

ほか、小サバ、ビッグアジ、イトヨリ、型程度。

 

明日からシケです。

シケ後の入荷に期待しましょう。