それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風

いってきました~🐔🐔🐔

曇り陽気で雨は無し。

カラッとした空気で涼しかったですね。

 

昨日の後半から北東風が吹き始めて、今日も北東強風でした🌊🌊🌊

この風が吹くと秋を感じますね。

 

ただしこの北東風が強いと沖はすぐシケになります。

つまり三ツ石から向こうの真鶴側は荒れます。

 

なので今日は風裏となる福浦側のみで勝負でした。

 

はじめ浅いほうをやりました。

小サバとイトヨリと顔見ましたが、あっという間にフグが登場。

そして・・・。

 

ああああ~。

道糸プッツン。

 

天秤、カゴ、オモリ、一式が海の藻屑と消えました。

大損害です。

 

ほんとに恐ろしい。

フグはこの世から居なくなって欲しい。

 

はい。

ということで、フグを避けて、深いほうへ。

 

9割はサバでしたが・・・。

わずかですが、ビッグアジ、シキシマハナダイが彩りを添えました。

 

ということで、フィニッシュ。

でも楽しんでいただけたようで、良かったです😉😉😉