それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風ピープー

いってきました~🐣🐣🐣

昨日の雨から一夜明け、今日は穏やかな晴天となりました。

f:id:shofuku-maru:20211018195934j:image

・・・と言いたいところですが、海の上は甘くはありません。

 

北東風マシマシで、沖は地獄🌊🌊🌊

なんとか風裏ならできましたが、それでも結構風が当たりました。

 

そして、風を避けて釣りが出来たとしても、もう一つ、困難があります。

 

もうおわかりでしょう。

 

はい。

フグです。

 

昨日の様子からすると、いつものコマセ釣りをやっても、フグの餌食になることは、もはや火を見るより明らかな事。

はっきり言って、釣りになりません。

 

というわけで。

今日は、フグを避けて、最初からアマダイ狙い一本で、深みをやりました。

 

・・・。

 

結果から言うと、まあ本命のアマダイも、決して甘くは無くて、たまにポチンコ程度。

船中10こくらいでした。

 

ただ、この釣りはわりとゲストが多彩で。

イトヨリ、カレイ、サバ、コアラ、トラギス、ヒメコダイ、ハナダイ、キダイと。

 

まあ小物なんですが、バラエティーになりましたので、ぼちぼち楽しんでいただけて、良かったと思います😉😉😉