それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

スマ

いってきました~🐥🐥🐥

昨日は、南西強風でシケ、気温も湿度もあがり、蒸し暑い日でした。

今日も、その影響が残り、蒸し暑かったですね💦

 

北東の風。

予報より吹いていて、ウネリもあって、沖はザブザブ。

なので、港前の浅場だけでやりました。

f:id:shofuku-maru:20200919194855j:image

 

開始しばらくは、アタリ無し。

しばらくしてから、ポツリポツリと食い出して、しだいに活発になっていった感じでした。

 

ちょっと希少なゲストは、スマ。

美味な魚として知られていますね😍😍😍

f:id:shofuku-maru:20200919194906j:image

ヒラソウダに似てるけど、胸鰭の下に、黒い斑点があるので、見分けやすい。

 

ワカシも、まだ多くはないけど、たまに顔を出しました。

f:id:shofuku-maru:20200919194917j:image

 

ということで。

ヒラソウダ、アジ、サバ、ワカシ、スマ、小鯛と、バラエティーあって、楽しく遊べました😇😇😇

 

あ、もちろん、フグもまだ健在ですよ。

今日は、やや控えめでしたので、助かったけど。

まだまだ、甘くはありません。