それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

先手先手のヌル対策でヌルリンピックはどうなる?

いってきました~🐷🐷🐷

何日も何日も雨が降り続け、この世の終わりかと思いましたが。

やっと晴れました。

 

とはいっても、実際には、曇り成分多めで、たまに陽が差す程度でしたが。

とにかく久しぶりに雨が無かったのでヨシ。

 

ただし、海はいまだに、甘くはありません。

表層は泥水。

相変わらず、潮も速くて、塩梅は悪い。

 

 

【午前】

こないだ放流したタイを回収にきたお客さまでしたが、タイは家出して居ませんでした。

 

そのかわりといってはなんですが。

久しぶりにメダイをゲット。

f:id:shofuku-maru:20210710200837j:image

3.5キロくらい?かな。

ただし単発のみで、はぐれメダイですね。

f:id:shofuku-maru:20210710200848j:image

ほか、サバ、アマダイ、オキメバル、シキシマハナダイ。

全体的には反応も少なく、アタリも少なめでした。

 

 

【午後】

まったく初めてのお客さまグループ。

沖を回ったけど、潮が速くて、ダメダメ。

シキシマハナダイつまんだだけ。

 

ホームグラウンドに戻って、サバでなんとかボリュームになりました。

ほか、小鯛。

 

まあ、みなさん喜んでいただけたので、良しとします😉😉😉