それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

今日は涼しい

いってきました~🐹🐹🐹

今日は曇り陽気で涼し・・・っていうか、やや肌寒くもありました。

そろそろ梅雨の足音も聞こえる、今日この頃。

 

まずは沖を回ってみましたが、北東風やや強く、ウネリもあって、ザッブンザッブン🌊🌊🌊

一か所だけやって、シキシマハナダイをつまみましたが、すでにマー気味のお客さまも出てしまったので、早々に撤退。

 

来た道を足早にUターンして、風裏のホームグラウンドへ戻りました。

こちらでもいくらか風は当たるものの、向こうよりは全然マシ。

 

ということで、仕切り直しましたが・・・。

すぐにサバによるオマツリで、これが大惨事になって、復旧作業のため20分ほど漂流。

 

なかなか大変な序盤戦でした・・・。

 

一時は、どうなることかと思われましたが・・・。

 

この後、中盤は、ディープアジ、サバ、シキシマハナダイの混合魚群をロックオンし、ポッチンポッチンとアタリが続きました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20240522194742j:image

アジもぜんぶで25匹くらいかな。

ビッグアジ混じり。

 

終盤は時合が終わったのか、アタリが遠くなって、フィニッシュ。

でしたが・・・。

なんとかオカズもできたので、良かったかな、と思います😉😉😉