それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨イサキ

いってきました~🐶🐶🐶

今日は梅雨の晴れ間。

っていうか、ばっちり晴れたわけではありませんが、雨は無しでした。

 

この時期特有の、湿った南西風がブワリブワリと吹いていましたが、それほど悪くなることはありませんでした。

 

ひさびさの初島イサキに出船。

 

序盤から、ポチンコポチンコと、アタリが出ました。

f:id:shofuku-maru:20220617193612j:image

f:id:shofuku-maru:20220617193620j:image

途中、潮止まりでまったりの時間帯もありましたが、全体的にはアタリも多くて良かったと思います。

 

f:id:shofuku-maru:20220617193626j:image

イサキはひとり6~30匹くらいかな。

ほか、メジナムロアジ、タカベ、ウマヅラ、オジサン。

 

梅雨イサキと言われるだけあって、いま旬なのでしょうね😉😉😉