それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW五日目

いってきました~🐬🐬🐬

さて、GW後半戦も始まりました。

今日は素晴らしい晴天に恵まれて、気持ちの良い陽気でしたね😇

 

初島のイサキで出船。

本船は今シーズン初イサキです。

 

今年のイサキは開幕から苦戦続きのようで、なかなか厳しいとの話・・・。

実際行ってみたらば、噂通りの厳しさで、まあこれは簡単では無いですね。

 

序盤からアタリも無く、なかなか顔見れない。

中盤にようやく顔見て、その後、たまにポツン。

終盤、潮が効いてきたのもあって、三人ヒット、などという場面もありましたが、反応は広くは居ないので、まとめては釣れません。

 

f:id:shofuku-maru:20230503191803j:image

ということで、ひとり2-6匹ってとこでした。

まあ、ボが出なかったのは幸いかな。

ほか、メジナが8匹くらいで、お土産になってくれました。

 

とにかくよく晴れていたので、富士山も綺麗でしたよ😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20230503191748j:image

f:id:shofuku-maru:20230503191812j:image