それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨イサキ

いってきました~🐸🐸🐸

未明まで雨がありましたが、その後は上がって、曇り陽気。

梅雨らしく湿度が高めですが、蒸し暑さは無かったです。

 

久しぶりの初島イサキで出船でした。

 

出だしからしばらく、潮が張ってて、流し釣り。

でしたが、魚の反応もあるにはあるが、なかなか船下に入ってこなくて、当らない。

 

開始から一時間ほど、型見るか見ないかといった具合で、不穏なスタート。

これはまずい日に当たったかな・・・?

 

と思いましたが、その後、潮が弛んでくると、反応も入ってくるようになり、ポッチンポッチンとアタリが出始めました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230610200944j:image

 

f:id:shofuku-maru:20230610200951j:image

そのままダラダラと食いが続いて、フィニッシュ。

いいひとで30匹ちょいくらいかな。

 

ただし釣れ方に偏りが出ちゃって、少ない人は片手程度。

まあ、たくさん釣れた人がおすそ分けをして、全員オカズは確保出来たようなので、ヨシとしましょう😉😉😉