それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

天候不順

いってきました~☔☔☔

台風の脅威が去ったと思ったら、今度は前線停滞で雨だの風だのと🌊🌊🌊

海は、いつだって甘くありません。

 

小雨、やや風という予報でしたので、出船でしたが・・・。

それでも、何度かスコールのような強雨に見舞われて、ハードな釣りでした。

 

お客さまも、ビギナー様でしたので、なかなか大変だったと思います。

 

本当は、手取り足取り、教えて上げられれば良いのですが・・・。

風とウネリで、船はドッタンバッタンですし、私が操船から手を離せば、あっという間に流されてしまうので、釣りにならなくなってしまう🌊🌊🌊

 

なので、お客さま自身で、頑張っていただくしかないのが、辛いところ。

釣りは、決して甘くはありません。

 

それでも、なんとか、頑張っていただいて。

サバ、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ、小シイラと。

お土産ゲットしていただいたので、良しとしましょう😉

 

明日は、さらに雨風強い予報で、出船中止DEATH。