それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

もう雨は勘弁

昨日も激雨で出船は中止。

ていうか、一昨昨日くらいから、三日三晩、滝のような雨が続きました。

 

昨日の朝、福浦漁協の裏手で小規模な土砂崩れの発生。

駆け付けて、現場確認。

 

雨に濡れたので、その後、家に帰ってシャワー浴びて、一息ついたところで。

近隣の伊豆山で、大規模な土砂崩れ発生の報を聞きました。

大災害です。

 

まだ捜索も続いています。

被害に遭われた方の無事と、早期の復旧を祈ります。

 

・・・。

 

で。

 

本日も、生憎の雨でしたが、ようやく通常のレベルの降り方になりました。

久しぶりの出船でした。

 

天候が乱れた後は、海もゴチャゴチャしているものでして。

相変わらず、潮が速く、沖方面は塩梅悪い。

 

ホームグラウンドで、アジ、サバ、シキシマハナダイ、オキメバルでした。

f:id:shofuku-maru:20210704191610j:image

空も暗く、海も濁ったので、小アジ中アジが、ポッツラポッツラありました。

なんとか、楽しんでいただけたようで、良かったです。