それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒気再び

いってきました~🐣🐣🐣

昨晩から寒気が下りてきて、今朝はまたまた真冬の冷え込みでしたね。

 

軽トラのフロントガラスは凍っており、船のデッキも凍っていました。

春の訪れは一足飛びにはいかず、三歩進んで二歩下がるといった感じでしょうか。

 

空気が澄んでいるので、日の出は美しい。

f:id:shofuku-maru:20230226192906j:image

 

沖を回りましたが、やや潮が澄んだのか、今日はメダイの雰囲気があまり芳しくない。

なんとか顔は見れましたが、単発でおしまいでした。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ。

 

北東の風もやや強く、塩梅悪くなってきたので、撤退。

 

後半は裏本命のディープアジを狙いました。

こちらはまずまずの反応があり、ポチンコポチンコとアタリが出る展開に。

ぜんぶで20ちょいかな。

サバも多数混じり。

 

ということで、クーラーはモッコリしていただけたようです。

お客さまも楽しかったと言っていただけたので、ヨシ😉😉😉

 

大室山から煙が!

f:id:shofuku-maru:20230226192912j:image

噴火ではありません。

大室山の山焼きですね。

これから春を迎えます🌸🌸🌸