それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

タイはタイでも~

いってきました~🐹🐹🐹

マンボーが出てるし寒いしで、めっきり出番も減ってしまいましたが。

安心してください。

わたくしは生きてます。

 

久しぶりの出船となりました。

 

朝のうちは、まだ風もそれほどでも無かったので、沖を回りました。

シキシマハナダイ、オキメバルが、ポチンコポチンコで、アタリはまずまず。

ただし、相変わらず澄み潮で、餌取りも活発。

犯人はコレ。

ウマヅラハギが引っ掛かってきました。

 

そうこうしているうちに、北東の風が増してきて、あっという間にウネリもマシマシ。

見る見るうちに、海がボコボコになってきました🌊🌊🌊

これだから、海は甘く無い。

 

ということで、攻めきれず、撤退。

 

風裏に戻って、あちこちを探索。

 

終盤に、サバが回ってきて、入れポンポン状態に。

ただし、サイズが小さい。

サバッコに毛が生えたくらい。

もうちょい大きければね~。

 

釣っても釣ってもサバで、ここにはサバしか居ないのか、という声も聞かれましたが・・・。

 

ドラマは最後にやって来ました。

 

終了の声をかけて、みなさん片付け始めた時に、ポコッと赤い魚が浮上🙆‍♀️

 

やった~、マダイだ~!

 

って、よく見たら、ハナダイでした。

というオチで、フィニッシュ(笑)

 

タイはタイだから、良しとしましょう😉

f:id:shofuku-maru:20220130195334j:image