それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮動かず

いってきました~🐷🐷🐷

今日は、良く晴れて、気温も高く、暖かかったですね。

冬だってことを忘れるくらいでした😇

f:id:shofuku-maru:20240106200521j:image

 

メダイ狙いで、沖を回って、各ポイントを探っていきましたが・・・。

 

う~ん・・・。

今日は、どこも潮の動きが鈍く、魚の反応もショボい。

 

何か所か回って、必殺ポイントで、ようやくメダイのヒット!

なんとか顔を拝めました🙆‍♀️

 

でも、後が続きません。

単発でおしまい。

 

後半は、ホームグラウンドに戻って、アマダイ狙いにリレー。

 

しかし、こちらも潮はほとんど動かずで、アタリは無い。

なんとか、アマダイの顔は拝めましたが、こちらも単発・・・。

トホホ。

 

ということで、フィニッシュになりました。

 

潮が速すぎてもダメ。

動かなくてもダメ。

程よい塩梅が良いのですが、こればかりはその時次第ですね。

 

またのリベンジお待ちしております😉😉😉

 

カモメの舞。

f:id:shofuku-maru:20240106200528j:image