それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

仕事納め

いってきました~🐱🐱🐱

今日も穏やかな天気。

本船は今日で仕事納めとなりました😇

f:id:shofuku-maru:20231228183630j:image

 

ご家族さまでの出船。

まずはなるべくアタリがあったほうが良いかなと、キンちゃん狙いへ。

Sサイズでしたが、数匹釣れて、とりあえずスタートは良しとしました。

 

さらに足を進めて、ビッグアジ狙いへ。

f:id:shofuku-maru:20231228183636j:image

澄み潮のためか、群れが高速移動で、ほんの一瞬しか当たりませんでしたが、40センチ級のビッグアジの顔は拝めました🙆‍♀️

 

f:id:shofuku-maru:20231228183642j:image

ほか、ホウボウが釣れたりと、いい雰囲気かな?

・・・と思いましたが、時合短く、群れはすぐに消失。

 

その後は、メダイもパトロールしましたが、不発。

次第に、あれよあれよと言う間に潮流が速くなりはじめて、ますますNG。

 

そんなこんなで、終盤はホームグラウンドに戻って、ディープアジ狙いに懸けましたが・・・。

こちらも良い模様は無く、アタリの無いままフィニッシュになりました。

 

ということで。

有終の美を飾る、とはいきませんでしたが。

まあなんとかお土産くらいは、ということで、本年のフィニッシュとさせていただきます。

 

本年も、多々ご愛顧いただき、ありがとうございました。

来年も、何卒よろしくお願いいたします!

😉😉😉