それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

明けまして初ヌル

いってきました~🎍🎍🎍

明けましておめでとうございます。

 

新年早々に大変な事が立て続けに起きて、心が痛みます😢

 

ただ、本船としましては、楽しい釣り、明るいニュースをお届けできるように、頑張っていきたいと思いますので、今年も何卒よろしくお願いいたします!

 

はい。

ということで、本日、初釣り、初出船となりました。

 

やや曇りがちだったので、少し寒さはありましたが、まずまず穏やかな天気でした。

f:id:shofuku-maru:20240103202003j:image

 

一か所目、スーパーディープゾーンは、不発。

ムツッコだけでした。

 

さらに沖を回りながら、転々とポイントを探りますが、アタリが無い。

ていうか、魚っ気が無い。

 

ヤバいんじゃない?

ヤバいよね。

 

初釣りから、ボ・・・の予感がじわじわしてきました。

なんと、序盤、中盤と、ほとんどアタリの無いまま、時間だけが過ぎて行きました。

 

竿は虚しく空振りするのみ。

ああ・・・寒い。

 

今日は、魚屋もまだどこもやっていないだろうから、お客さまはボ・・・を隠すためのお土産も買えず、手ぶらで帰ることになるだろう。

そう思いました。

 

なんの進展もないまま、終盤へ。

 

・・・。

 

え?

 

突然の竿の突っ込み。

これはアレでしょう。

 

明けましておめヌル。

f:id:shofuku-maru:20240103202009j:image

最後は、連チャンが始まって、流し替え流し替えでアタリが出るモードに入りました。

 

メダイはぜんぶで8ヌル。

ついさっきまで、空っぽだったクーラーは、ヌル汁まみれでモッコリになりました。

 

ということで、フィニッシュ。

初日からどうなるかと思いましたが、なんとかかっこうが付きました笑

終わり良ければすべてヨシ😉😉😉