それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨の走りか?

いってきました~🐶🐶🐶

雨は無いですが、灰色の雲が空を覆い、すっきりしない天気でした。

今年は梅雨入りも早そうだな。

 

午後から出番でした。

 

沖を回って、サバ、シキシマハナダイ、オキメバルは順当。

ほかは、アカイサキのみ。

 

どこをやっても、この御三家ばかりなので、後半はさらにディープゾーンへ。

 

で、140m。

こちらで、シロムツがポチンコ。

 

っていうか、これ、もはや、中深場の釣りものですね。

 

浅いほうに、まるっきり魚が居ないものだから、コマセ釣りも150mくらいは当たり前の時代になってきた。

 

以前は、浅場にも、いろいろ魚がいたものですが・・・。

昔とは、海が変わっちゃったんでしょうね。

 

はい。

そんなわけですが。

まあ何だかんだと、アタリはありましたので、良しとします😉😉😉