それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

貴重なアジ

いってきました~🐬🐬🐬

昨日の午後は強風でしたが、今日は風も穏やかで良い凪になりました。

 

空気が澄んで、日の出が綺麗ですね。

f:id:shofuku-maru:20231204201557j:image

 

沖を回ってビッグアジからいってみましたが・・・。

ちょっと様子がイマイチ。

 

反応は出すものの、群れの移動が落ち着き無くて、すぐに居なくなってしまう。

こういう時の魚は、いくらエサを撒いても寄ってこないから厄介ですね。

 

反応に乗っけて、道具を下ろした直後に一匹二匹は釣れるものの、後が続かないパターン。

そんなわけで、全部で10こくらい。

貴重なアジです。

サイズはデカイけどね。

 

ほか、サバが回ってきたりと。

f:id:shofuku-maru:20231204201603j:image

途中、メダイも様子を見に行きましたが、こちらも今日は反応イマイチで、空振りに終わりました。

 

ということで、フィニッシュ。

朝は寒いけど、日中は陽射しもあり暖かく、その点は良かったですね😉😉😉