それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

曇り空でアジ元気

いってきました~🐹🐹🐹

低気圧接近でお天気はやや下り坂。

灰色の雲が空を覆い、いかにも寒々しい一日でした。

 

午後からの出番。

ベテランさま御一行。

 

沖を回って、メダイをパトロールしましたが、雰囲気無し。

どうも昨日あたりから潮が澄み気味で、そのせいかな。

 

メダイは見切りをつけて、ビッグアジ狙いに。

 

こちらは反応ありで、潮も緩やかで好都合。

反応狙い込みで、群れも足を止めてくれました。

f:id:shofuku-maru:20231205195126j:image

f:id:shofuku-maru:20231205195143j:image

予想以上に元気にエサを食べてくれて、ぜんぶで30匹くらいかな。

ほか、マダイ(1キロ)が一枚、サバたくさん、イトヨリも混じりました。

 

ということで。

メダイは空振りでしたが、アジサバはたくさんで、モッコリできたのでヨシ😉😉😉