それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

悪夢

いってきました~💀💀💀

低気圧通過で午前は雨風強く中止とさせていただきました。

午後からは天候回復とのことで、出船。

 

雨風はおさまったものの、海はウネリが残っており、ゴチャゴチャしていました🌊🌊🌊

 

昨日は午後は良い反応があったので、今日も午後はチャンスか?

と淡い期待はあったのですが・・・。

 

現場到着・・・。

 

おいおい・・・何にも反応ありません。

魚っ気が無い。

 

とりあえず始めてみますが、反応も無いので、当然、アタリもありません。

 

時間がたてば魚も出て来るかと、辛抱してやってみましたが、待てど暮らせど、これっぽっちも魚が来ない。

一回もアタリ無し。

 

ヤバいんじゃない?

 

はい。

ヤバいですね。

 

さすがに我慢できずに、後半からはペースを上げて、あちらこちらと各ポイントを回りました。

 

が・・・。

 

どこをやっても、生命反応無し。

 

どういうこと?

 

深いほうも浅いほうも、そりゃあもう、手あたり次第に回りましたが、何にも釣れません。

サバすら居ないんだもの。

 

酷いです。

 

最後は大急ぎで港前に戻り、夕マヅメのゴールデンアジにすべてを賭けました。

 

が・・・。

一瞬、反応はありましたが、すぐに消えてしまいました。

 

もうどうにもなりません。

お手上げフィニッシュ。

 

釣果は、ウルメイワシと小アジが引っ掛かってきたのだけ。

ひでぶ

 

大惨事でした🔥💀🔥

酷い。

 

毎日、コロコロ様子が変わりすぎて、わけがわかりません。

 

わたくしの出来る事と言えば、海の神様にお祈りする事だけです。

アーメン💀💀💀