それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

秋晴れとアマダイ

いってきました~🐻🐻🐻

まだ昨日の低気圧のウネリが残りましたが、穏やかな秋晴れに恵まれました。

急遽のお問い合わせがあり出船。

 

コマセ釣りも良い状況では無いので、アマダイ狙いでやってみました。

 

ただし、アマダイなら楽に釣れる、というわけでもないんです(涙)

釣れるときは釣れるのだけど、食い気が無いと完全に沈黙する魚ですから。

 

そんな悪いパターンにはまってしまい、今日も開始から大苦戦。

潮が悪いのか、アタリがまったく出ない。

沈黙・・・沈黙・・・でした。

 

中盤から終盤に入った頃になって、ようやく魚の食い出す雰囲気が出てきて、外道も含めて少しづつアタリがありました。

 

長かった・・・。

 

型程度ですが、なんとか顔を拝むことができたので、やれやれというところでした😵😵😵

f:id:shofuku-maru:20231016200539j:image