それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

台風消えて

いってきました~🐶🐶🐶

また台風接近で、勢力は弱いがコースが悪いということで、ザワザワしましたが・・・。

 

幸いにもほぼ消滅みたいな形で弱まってくれたようで、こちらは多少の雨風はありましたが、大きな被害は無し。

 

ということで、本日、午後からの出番でした。

 

あまり揉まれなかったせいもあって、海も大きな変化は無し。

・・・ていうか、むしろ潮が澄み加減になったようで、全体に魚の反応も少なく、ちょっと厳しかったです。

 

いろいろ回りましたが、サバ、シキシマハナダイ、小イサキが、ポツリのみで、いいとこ無し。

 

最後の夕マヅメのゴールデンアジに賭けて、ようやくポツンポツンとおつまみ程度に。

f:id:shofuku-maru:20230909202255j:image

ただ、ほとんど豆アジに毛が生えたくらいの小アジで、もうちょい大きくなってほしいですね。

良型も混じりましたが、型のみ。

 

もっと大きく育ってくれるように、エサやりを頑張りましょう😉😉😉