それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暖かい日曜日

いってきました~🐥🐥🐥

今日は一日良く晴れて、気温も上がり、ポカポカ陽気になりました。

風予報もありましたが、思いのほか凪で、海も穏やかでした😇

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20221023201730j:image

 

港前はフグに占拠されていると思ったので、最初から沖に回りました。

 

モーニングのビッグアジがポツリポツリと顔を出してくれました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20221023201740j:image

f:id:shofuku-maru:20221023201748j:image

ぜんぶで15匹くらいでしょうか。

とりあえずお土産ゲットに成功です。

 

中盤は、ウマヅラハギ、アカイサキ、シキシマハナダイをつまみ。

終盤は、小サバ、小アジ、イトヨリダイを追加。

 

五目的にバラエティーもあって、良かったと思います😉

 

 

【午後】

初心者さん&お子さまグループでしたので、無理せず港前で。

f:id:shofuku-maru:20221023201758j:image

やはり小サバがメインになりますが、終始アタリが出たので、ファミリーさんには丁度良い感じ🙆‍♀️

たまに、小アジ、イトヨリダイが混じってくれました。

心配されていたフグは、今日は何故か控えめで、ラッキーでした。

 

ということで、フィニッシュ。

みなさん楽しく過ごされたようです。

 

午前午後とも、良い天気、良い凪で、良かったです😉😉😉