それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

地獄の瞬間湯沸かし器

いってきました~🔥🔥🔥

今日は北東風、やや曇りがちな天気もあって、昨日よりは暑さも少しマシかなという感じでした。

しかし、湿度が高いせいもあって、汗がダラダラでした💦

 

今日はコレ。

f:id:shofuku-maru:20230822201132j:image

気温じゃありません。

海水温です。

最近30℃を超えることもあります。

 

魚にとっても厳しい夏ですね。

おそらく多くの魚が熱中症で倒れていると思われます。

 

あまりに暑いと、魚も食欲が減退するようですね。

まあ、人間と同じです。

 

今日も、反応があっても食わなかったり、アタリが続かなかったりと、夏バテの魚たちを相手に苦戦でした。

 

アジ、サバ、アマダイ、ヒメダイ、シキシマハナダイ、カガミダイ、トラギスなどなど、種類はゴチャゴチャとありましたが、どれも型程度。

 

拾い釣りでの五目釣りでした😉😉😉