それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

地獄のオーブントースター

いってきました~🔥🔥🔥

今日も過激な暑さでした。

 

午後からの出番。

 

出船前、操舵室の気温を見たら・・・。

f:id:shofuku-maru:20230821201258j:image

よんじゅうに~てんろくど~。

 

もう一度言います。

よんじゅうに~てんろくど~。

 

この数字を見た瞬間、わたくしは激しい頭痛と吐き気がして、全身が痙攣を始めました。

 

塩分補給用に置いてあった塩飴は、熱で溶けて、ネチャネチャになっていました。

 

しかし、なんと今日のお客さまのお子さんは、少年野球の選手ということで、暑さには強いのでしょう。

思っていたよりも暑くは無かった、とおっしゃっていました。

 

わたくしは耳を疑いましたが、さすがだというほか、ありません。

 

・・・。

 

さて、釣果は。

 

沖の方が全然ダメで、一昨日、昨日のビッグアジは不在。

サバすら居なくなっていました。

また潮が変わったのか?

シキシマハナダイ、ヒメダイ、型程度。

 

なんとか、夕マヅメに、浅場の小アジをつまんで、フィニッシュでした。

😉😉😉