それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

熱波

いってきました~🔥🔥🔥

炙り焼かれるような暑さの一日でした。

一昨日より昨日、昨日より今日と、日に日に暑さが増している気がします。

もはや外に出るのは危険です。

 

今日も途中から南西~西の風が強まり、ザブザブしましたが🌊

風が吹いても、熱風。

無いよりはマシだけど、風が熱い(涙)

 

沖を回って・・・。

反応があったのは、サバに貴重なアジが混じった混合魚群。

f:id:shofuku-maru:20220731192319j:image

十中八九はサバですが、たまには型の良いアジが混じりました。

とはいっても、ぜんぶで10こあるかどうか。

 

アジも居ないわけでは無いですが、サバの邪魔と、アジ自体も食欲無いみたい。

あんまり暑ければ、魚も食欲減退です。

人間といっしょ。

 

ほか、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、アカイサキでした😉😉😉