それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

夏の海はデンジャラス

いってきました~🐶🐶🐶

一昨日の大雨もありましたが、また夏空が戻ってきました。

f:id:shofuku-maru:20220728194604j:image

 

あさイチ、いきなり悲劇がありました。

・・・。

サメ、サバ、夏の海を代表するこの極悪な敵より、さらに厄介な・・・。

 

そう。

グーフーにやられました。

 

ああああ~道糸プッツン。

天秤セット一式は、海の藻屑と消えました。

赤字です。

 

これからさらに水温の上昇とともに、フグが増えてくるのかと思うと、頭が痛いです😫😫😫

ほんと甘くありません。

 

フグから逃げて、気を取りなおして、再開。

f:id:shofuku-maru:20220728194618j:image

 

なんとかメダイの顔を拝むことはできました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220728194634j:image

ただし単発。

群れでまとまってくる状況では無いですね。

 

ほか、サバ、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、オキメバル、アカイサキ。

とりあえずビッグヒットがあっただけでもヨシとしましょう。

 

危険な夏の海は、まだ始まったばかりです🤡🤡🤡