それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

修行

いってきました~☔☔☔

熱帯低気圧からの湿暖流の影響で、予報を上回る大雨でした💀

 

こういうのは予報も難しいんでしょうね。

雨雲レーダーを見ていても、次々と雨雲が発生して、止む暇がありませんでした。

 

今日はオニカサゴ等、根魚五目のリクエストで出ました。

 

大雨にもめげず、お客さまの士気は高かったですが・・・。

とりあえず、小鬼、アヤメカサゴ・・・と来て・・・。

 

その後から、怒涛のサメのハッスルタイムになりました💀💀💀

シャークの入れポンです。

 

水温の高くなるこの時期、シャークが活性化します。

底物狙いは、徹底的に甘くありません。

 

底に着いた瞬間から、ガツンガツンと下品な引きで、シャークがヒット。

水面でブチっと仕掛けを切って逃げていく。

 

仕掛けがどんどん無くなります。

ああああ~、いくつあっても足りません。

 

雨は激しさを増すばかり。

さらに悪いことに、熱帯低気圧からのウネリがマシマシで、船はローリング状態🌊🌊🌊

 

そしてシャークの連発。

もはや苦行です。

f:id:shofuku-maru:20220726185324j:image

 

さすがにもう嫌になって、後半はアマダイ狙いに切り替え。

こちらもアタリは遠いですが、なんとか顔見てフィニッシュとなりました。

 

今日は徹底的に自然の厳しさ、釣りの厳しさを味わい尽くした。

そんな日になりました。

 

そういうのが好きな人は、是非、挑戦してください。