それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

三連休中日

いってきました~🙉🙉🙉

雨になるかも、という予報でしたが、幸いにも雨は無く、曇り陽気でした😉

陽が無いと寒いですね。

午前、午後と出番でした。

 

 

【午前】

モーニングは一投目から、ワカシがポンポンと釣れて、好調スタート。

f:id:shofuku-maru:20191103194551j:imageあっという間に、お土産確保は成功しましたが・・・。

その後、なんだか食い渋りになってきました。

 

カワハギもご希望だったので、ここでカワハギ狙いにチェンジ。

ただし、カワハギは徹底的に甘くないと、お客さまには前もって言ってあります。

顔見れれば、御の字。

ボ・・・になっても全然おかしくありません。

はっきり言って、そういう状況です。

 

水温が高いせいか何なのか、原因はわかりませんが、年々カワハギが減っているのは事実です。

もはや、幻なのです。

 

ということで、カワハギやってみました。

ひとり1~3枚、なんとか全部で5枚ゲット。

予想通りの厳しさでしたが、オデコが無かっただけ万々歳です。 

f:id:shofuku-maru:20191103194604j:imageラストに、もう一度ワカシをつまんで、フィニッシュでした。 

 

 

【午後】

なんと昨日に続いて、今日のお客さまも、お仲間が渋滞にはまって遅れて到着。

出船は一時間ほど遅くなりました。

行楽シーズンの三連休、おそるべし。

渋滞だらけです。

 

だがしかし、慌てることはありません。

ワカシが待っていてくれるでしょう。

 

すぐに、入れポンなのだ😂

f:id:shofuku-maru:20191103194616j:imageということで、終わりまでワカシをモリモリ釣って、フィニッシュでした😇