それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

後波大ウネリ 秋の夕暮れ

いってきました~🙊🙊🙊

なんとか、台風21号も無事やり過ごし・・・。

と思いきや・・・。

 

今朝、港に行って、びっくり仰天。

大ウネリが到達し、ドッカンドッカン、ザブンザブンと、轟音を立てて押し寄せていました🌊🌊🌊

 

いやいや、参っちゃうね😩

だから海は、いつだって甘くない。

 

まあ、出船する頃には、僅かですがウネリのサイズも落ちてきたので、結局、午前&午後と出船することができました。

以下、手短にまとめます。

 

 

今日は、全般的には晴れて、良いお天気でした。

穏やかな海に見えますが、実際は、ウネリでモッコモコです🌊🌊🌊

f:id:shofuku-maru:20191026200835j:image

 

【午前】は、ワカシ主体でしたが、反応も活性もイマイチで、オツマミ程度。

サバが元気でしたね。

ほか、アジは型程度。

f:id:shofuku-maru:20191026200853j:image

 

【午後】は、序盤、やはり反応少なく苦戦でしたが・・・。

中盤あたりから、ワカシが活性を上げてきました🙆‍♀️

ほか、サバ、アジ、イトヨリ。

なんとか、お土産に。

f:id:shofuku-maru:20191026200906j:image

 

今日は、夕焼けが凄かった。

燃えるような空。

f:id:shofuku-maru:20191026200922j:image

f:id:shofuku-maru:20191026200936j:image

 

フィニッシュしました。

今日一日も、無事終えることが出来ました。

感謝、感謝!

f:id:shofuku-maru:20191026200949j:image